事例とコラム

もっと自社にあった人を採用したいと思うお客様には

当社はオリジナル採用ページ作成と応募者への1次受付代行サービスをお勧めしています。

採用難が当たり前になった今、以前のように大量に集めて、面接をする中で自社にあった人を探すという流れは必ずしも費用対効果がいいとはいえないのではないでしょうか。
求人広告サイトは、多くの求職希望者を募集するという意味では強力な媒体ですが、費用で掲載順序が変わるため、掲載期限内に必要とする人材が応募してくれるかどうかは運に近いものになると思います。加えて、最近は、スマートフォンが普及し、就業先のウェブサイトは必ずチェックされる傾向にあります。

そこで、当社としては、自社サイトにオリジナルの採用ページを作成し、掲載期間に関係なく24時間365日採用活動ができるようにおすすめしております。

オリジナルの採用ページには、求人情報だけでなく、会社の雰囲気を表す記事、先輩の声を掲載することで、貴社の雰囲気を理解した応募者を集めることができると考えます。

サービスの内容を詳しく知りたい方へ給与前払いサービス

求人広告サイト以外の集客方法としては、世界最大の求人検索サイトであるindeedに広告を掲載することで、直接応募を募ることも可能です。

また、採用担当者が日中他の業務と兼務の場合、応募者の電話問合せが後回しになるケースも多いです。応募者は、複数応募している関係上、初回の反応が悪いと他の応募先に流れるケースが非常に多いです。そこで、当社が応募者への1次受付を代行し、次にアクションにつなげるだけで応募率の上昇が望めます。

他社の求人と差別化を図る意味では、給与前払いシステムの導入も福利厚生の充実という点で目玉になります。当社のエスプリ(給与前払いシステム)では、月給制はそのままに、日々で給与を締め、働いた分の中から前払いをすることができます。

以上のように採用に関してトータルでご提案することができますので、お気軽にご相談ください。

関連するタグ